2020年08月31日

今日は8(ヤ)3(サ)1(イ)の日!

8月31日と聞くと、やたら焦るのは、夏休みの宿題をやらない常習犯だったからです。よくてお盆を過ぎてから、悪い時だと新学期がはじまってから、提出日までにやるか、新学期の放課後に居残りでこなすコース(先生すみません)そのうしろめたさの蓄積で、大人になって夏休みの宿題がなくなってからも8月31日と聞くとソワソワするという持病を持つこととなります。。ちびっこのみなさま、宿題はくれぐれもお早めに(そんなこと今時分に言ってもな〜)

それは置いといて、8月31日は「8ヤ3サ1イ」の日です。そうです!夏休み最後の日。宿題もそこそこに野菜を食べる日なのです!(?)夏バテ気味の胃袋にガツンとニラの炒め物。はたまた定番オクラぶっかけ素麺や、ミニトマトとニンニク、唐辛子を入れたパスタなど。おススメのレシピもたくさんあります。

ysaiitame.jpg
安定の「ニラトン」野菜たっぷりなのに、ガッツリボリューム満点なので肉食派にも喜ばれます。
レシピはこちら→ 有機ニラたっぷり 野菜炒め

okura04_orig.jpg
オクラのレシピは他にもいっぱいあるのですが、夏バテメニューといえばこれ。梅干し、納豆、オクラの最強トリオです。
レシピはこちら→ ネバネバ☆パワーそうめん

180205tomato04.jpg
ペペロンチーノにミニトマトの甘みと旨みをプラス!簡単美味しい時短メニューです。

大地と自然の恵みのホームページには、お野菜を使ったレシピを少しずつ紹介してきましたが、レシピページを開設してからそろそろ3年あまり、まあまあ充実してきました!レシピページを見かえしていると、まだ出社したばかりだというのに、もうおなかがすいてきました。帰りたいです。


posted by 大地と自然の恵みスタッフ at 09:23| 有機野菜レシピ/recipe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする