台風が過ぎたかと思えば、日差しが暑くて敵いませんね。
大地と自然の恵みでは、先週、インゲンマメの播種を行いました。
日をまたいで播種したのですが、早速、前に播種した種から小さな芽が出ていました。
以前播種した種から芽が!ちなみに品種は「恋みどり」
@穴に種を3〜4粒播く。
A指で種を土に少し押し込む。
B種に土を被せ、播種完了!
難しいことは特にありませんでしたが、意外と時間がかかるため、
どれだけ早く、効率よく播けるか試行錯誤しながら行いました。
みんなで地道にコツコツと播種...
以前播種した種からは、ポツポツとしか芽が出ておらず、すべての穴から出てきている訳ではなかったので、
少し心配ではありますが、様子を見ていきたいところです。
元気に成長して、良いインゲンマメが実りますように。





